HOME > faq

FAQ

「PARASAFE」についてのよくあるご質問です。
その他のお問い合わせにつきましては CONTACT よりお問い合わせください。

どうやって取り付けるのですか?

一般的なボルト/ネジで取り付けることが可能です。

取り付けにかかる時間は?

初回は重心の調整・取付位置の調整を行い、ドローンが飛行可能であることを確認する必要がありますが、そういった確認以後は、短時間で取り付けが可能です。

最低展開高度は?

高度30m以上における飛行を想定して設計されています。

起動の際の電力はどこから供給しますか?

ドローン本体のバッテリー、あるいは独立電源からの電力を用います。

パラシュートの再収納・再利用(リパック)は可能ですか?

安全性を損なうことがないよう、再収納・再利用(リパック)は推奨しておりません。

火薬を用いてパラシュートを展開とありますが、火災の危険性はありませんか?

火炎、高温ガスが外部に出る製品ではありません。使用にあたっては弊社からお渡しする製品説明書をよくお読み頂き、ご使用いただくようお願いいたします。

火薬取締法の制限を受けますか?

火薬類取締法上の火薬類を内蔵しておりますが、火薬類取締法の適用を受けない火工品に指定されており、その取扱い、運搬、貯蔵、消費(使用)等において、火薬類取締法の適用を受けません。(令和2年5月8日 経済産業省告示 第百七号 三十八の項)

飛行前に予期せず起動することはありませんか?

飛行前に予期せぬ起動がされないよう、本製品に付属しているセーフティピンで回路を遮断しています。

雨や風の中でも使用できますか?

IP 54 相当の防水試験をクリアしています。

どのようなドローンにも搭載可能ですか?

システム重量が1kgですので、積載時に重量・重心位置の調整を行い、問題なく飛行できる産業用ドローンに限られます。

販売開始時期はいつ頃ですか?

日本国内では、2021年12月頃を予定しています。