NEWS

NEWS

MEDIA

NHK首都圏ナビに当社が開発するパラシュート装置に関連する記事が掲載されました

 

日本化薬が開発しているパラシュート装置がレベル4飛行の際の安全確保と住民の不安払拭に貢献していることについて、NHK首都圏ナビに掲載されました。

 

2023年3月24日に日本郵便は操縦士が目視できない範囲で飛行させる「レベル4」という高度な飛行を、弊社の開発するパラシュート装置「PARASAFE®︎」を搭載したドローンを用いて国内で初めて実施しました。
レベル4では人が行き交う場所や住宅の上空も飛行するため、安全性の確保や住民の不安の払拭が欠かせないという状況ですが、今回レベル4飛行を実現した機体ではGPSアンテナが2本搭載されていることや、弊社の開発するパラシュート装置「PARASAFE®︎」が搭載されていることについて掲載いただきました。

 

掲載記事に関しては下記URLよりご覧ください。
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20230406a.html

 

パラシュートやエアバッグなど、ドローンに関する安全装置については弊社までお問い合わせください。

 

 

 


画像引用:https://www.nhk.or.jp/

一覧へ戻る